塩見綾乃さん|静岡国際陸上女子800m

静岡国際の800mは、男女とも驚くべき結果でした。
どちらも高校生が好記録で優勝。
勢いの素晴らしさを感じたレースでした。

さて、シーズン前に怪我をしていた塩見さんですが、復調の兆し見え始めています。
このレース、序盤から動きは良く、550mくらいまでは上々の走りでした。
しかしここから位置取りが失敗し、前を走る海外の選手のペースが落ちると身体が壁になってしまいます。
結果的にスパートも仕掛けどころを見失ったまま、しかも精彩を欠いてしまいます。
少しモヤモヤが残るレースだったことでしょう。
とは言え550mまでの走りは軽く、良く動けていました。
結果的にタイムも2分5秒10ですから、大丈夫でしょう。
切り替えて、次の木南記念に向けてしっかり調整していくことでしょう。
静岡国際女子800

ちなみに、私が選手のレース運びや展開について言及するのは、大なり小なり関わりがあった選手のみです。
塩見さんとは、レースのあった日の夜、SNSのメッセージでレースについて少しお話をしたのです。

以下の画像は優勝した久保さん。
これから800mという距離と、どう向き合っていくのか、楽しみな逸材です。
久保凛さん


同じカテゴリー(陸上競技|アスリート)の記事